海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

斑尾合宿2018(その2)
2日目の朝。
しっかりと食べてからスタートです!



今日は斑尾フォレストトレイルランニングレース2018のショートコースを試走します。
今年から新設された26kmのコースです。


万坂峠〜赤池~希望湖~毛無山~希望湖~湿原東トレイル~別荘地までを行く予定。
万坂峠の入口まで車で送っていただき、気持ちのよいトレイルからスタート。


本当に気持ちの良いトレイルが続きます。





26kmにエントリーした方は楽しみにしてくださいね〜。
気持ちよく走れますよ!




あまりの気持ち良さで、赤池まではあっという間に行けました。



次は生命の森へ向かいます。
走行中は、風景だけにとどまらず色々なものに目を配します。
何を見ているかと言うと。。。


マンフォール。
うさぎの絵が珍しいとか。


次に気づいたのは、、、


動物の糞!
何を食べているのか、気になるみたいでじっくり観察。


その後もちょくちょくと目にしたんですが、クマの糞だそうです。
今年は目撃情報も多いとか。遭遇しなくてよかったです。


レース前日と前々日に植樹をしている「生命の森」山頂です。
今年は10月12日(金)13時からと13日(土)9時から受付ですね。
植樹のスケジュール


山頂から希望湖までは下り基調で、あっという間です。



希望湖に到着!


ここから直ぐ先に5A(レース時のエイド)が見えているんですが、
次のトレイルお山へ向かいます。ショート(26km)もロング(50km)も毛無山へ向かうコース。



毛無山は山頂までは2km弱の登りです。
エネルギー補給、おにぎりタイム!



山頂からは、また希望湖まで長い下りです。
気持ち良いですが、飛ばし過ぎないように注意しましょう。






希望湖に着くと、またまた移動エイドが用意されていました!
しかも、冷たいおしぼりまで!!


13km近く走って来たこのシュチュエーションで、冷たいおしぼりは本当に嬉しいサプライズ!
気持ちいい〜。


そして、エイド内容も充実です。
増田さん、本当にありがとうございました!



女子が一斉に手を伸ばすその先は、、、


ブルーベリー!


リラックスして根が生えそうになります。


ここから残り約7km。
地味な頑張れば走れる登り基調のコースです。




こんな風景(夏を感じる動画はこちらから)





最後の登りは頑張ります!



別荘街に到着!





2日目はここ斑尾高原ホテルまでのランでした。


宿にもどりフルーツタイム!

走ったあとは何を食べても美味しいですが、今年出会ったサマークリスタル(桃みたいなネクタリン)は格別に美味しいです!これから長野の夏の定番になりそう。

2日目の夕食は、様子を見に来てくれた弘樹さんも一緒に。


ステーキ!


エビチリ!

白米ご飯がすすみますね〜。ご馳走さまでした。

最終日は、信越五岳トレイルランニングレースのボランティア活動。
朝食前にさっくり希望湖までジョギングしましたが、早朝のトレイルは気持ち良い!



そして今朝の朝食も美味しい!しっかりといただきエナジーチャージ。
やっぱり合宿の朝はこれですね。焼き魚、味噌汁と白米!


ボランティア活動は、これまでレース備品を保管していたところから新倉庫へのお引越しです。
車4台に詰めるだけ荷物を積み込み、ピストン運送します。


2階にある荷物を下へ移動させて、ある程度おろしたら車へ積み移動の繰り返し。




どんどん荷物が並んで行くと楽しくなりますね〜。




数日掛かると思われた引越し作業は、この日1日でほぼ終了することができました。
9月15日の信越五岳トレイルランニングレースに向けて、ここを拠点にコース整備や運営体制作りが続くそうです。頑張ってください。またお手伝いに来ます。

あっと言うまの3日間。
天気にも恵まれ、我々の合宿に合わせてコース整備もしていただいていたので、レースコースの試走もでき、本当に充実した3日間でした。
参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。


次はレースでこの景色を堪能しましょう!

斑尾フォレストトレイルランニングレース

コメント

コメントを書く