海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

斑尾合宿2018(その1)
毎年10月に開催される斑尾フォレストトレイルランニングレース
今年もBEACHからは、16名で参戦する予定です!

斑尾フォレストは、本当に気持ちの良いトレイル。
レースの時だけじゃもったいないし、レースの試走もしたいということで7月末の斑尾を堪能して来ました!
今回お世話になった宿は、レースの事務局長も務める方のペンションです。


我々の到着に合わせてコースには、標識が既に設置されていまた。
事務局長の図らいです。本当にありがとうございます!


早朝に葉山を出発して、昼食をはさみ斑尾へ。
到着後は早々に走りに行きます。初日は斑尾山山頂を目指しました。
斑尾フォレストトレイルランニングレースのコースでは、斑尾山頂を通過するのは50kmカテゴリーのみです。せっかく斑尾に来たので、山頂まで頑張りましょう!


気持ちの良いトレイルが続きます。



なんと!林道で上から軽トラックが近づいてくると思ったら、「移動エイド」の登場です。
当日は暑かったので、本当に嬉しいサプライズ!



移動エイドで元気をもらい、山頂まで頑張って登ります。



途中、野尻湖や妙高山を望めました。




そして斑尾山山頂です!
実は山頂からの眺望はほぼなしなんです。


日が暮れる前に下山開始!
ヤナギランの群生が綺麗すぎる〜と大はしゃぎ。




日暮れまでにペンションへ帰着。
初日の総距離は約19km。

初日からちょっと距離がでましたが、皆さん気持ちよく走れましたね。
美味しい、夕食をいただいて早めに就寝しました。




二日目につづく。。。

コメント

コメントを書く