海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

新商品開発2
或る日のスタッフ同士の会話

Kる「あら。まだめげていないのねん?」

N氏「失敗は成功の柿の種っていうだろう」

Kる「聞いたことありません」

N氏「発想は悪くないと思うんだよね」

Kる「ブーツにスパイクの鋲をつけることが?」

N氏「そう!そこだよ。やはりさあ、スパイクタイヤなんて規制されてあんまり履けないじゃない」

Kる「はあ。タイヤの話ですか?」

N氏「そう!そこだよ。スタッドレスタイヤだよ」

Kる「へ?」

N氏「ジャジャーン。みてごらんこのブーツ」

Kる「はて?なんの変哲もないような」

N氏「よーく裏を見てごらん」

Kる「あ、ボンドがはみ出ている」

N氏「まあそこは多めに見てさあ。なんか違くない?」

Kる「うーむ。あ、タイヤが貼り付けてあるんだ」

N氏「そう。その通り。スタッドレスタイヤの素材をブーツの裏に貼り付けたんだよね」

Kる「え?」

N氏「凍った道でも、雪道でもピタッと止まるやつ」

Kる「はあ。でっ?」

N氏「でっ?じゃない。でじゃ。わからない?これを履いてサーフボードに乗ったらさあ、滑らないのよ。ピタってくっついて」

Kる「はあ。それで乗ってみました?」

N氏「それがさあ、本当に止まりやがった。波の上でも」

Kる「それもしかしていいかも」

N氏「でしょう〜。柿の種でしょう〜」

Kる「いつも通り言語明瞭 意味不明ですねえ。で、どのくらい滑らないの」

N氏「流石に全く滑らないわけはない。制動距離が短い」

Kる「制動距離?って、少しは止まらないで動いちゃうってわけ?」

N氏「いやさ、タイヤだもの。急に止まれないよ」

Kる「ってどのくらい?」

N氏「まあさ、波によるけどさあ。まあ50~100かな」

Kる「ミリメートル?」

N氏「センチメートル」

Kる「え?要するに最大1メートルも進んで止まるってわけ?そんな製品使えないって」

N氏「さあ、ご一緒に。『失敗は成功の柿の種』」

てな会話があったとかなかったとか。

コメント