海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

特許出願3
Kる「でも、これで本当に滑らないのん?」

N氏「もちろん。全く滑らない。超強力吸盤だからね」

Kる「水の中でも?」

N氏「全く問題なし」

Kる「凄いじゃないですか〜」

N氏「だから大発明だってばあ。だから特許申請するんじゃん」

Kる「凄い。これ使って親方様サーフィンしたんですよね?」

N氏「う、うん。まあそうだな」

Kる「? 何か臭うなあ。滑らなかったんですよね」

N氏「はい。全く。ただ。。。」

Kる「ただ?なに?」

N氏「あまりに吸盤が強力だからさあ、取れないんだよね」

Kる「へ?どういうこと?」

N氏「だからさあ、テイクオフした時の足から全く動かない。貼り付く感じ」

Kる「へ?ではノーズライドとか?」

N氏「何言っているの。できるわけないじゃない」

Kる「へ?全く動かない」

N氏「はい。だから降りることができないんだよね。岸まで辿り着けないと」

Kる「え?では途中で落ちたら?」

N氏「あ〜それね。落ちちゃダメ」

Kる「ダメって言われても。落ちるでしょう。普通」

N氏「そうだよねえ。ボードごとくっついたままなんだよね」

Kる「へ?っというと?」

N氏「要するに、ボードから足が離れない。だから落ちるというか、ひっくり返るんだよね。頭が水中。ボードがひっくり返って海面」

Kる「まるでスノボみたい」

N氏「そうだねえ。起き上がれなくて危うく窒息しそうになった」

Kる「あぶな!ワックスいらないっていうか、命懸けじゃん」

N氏「ダメかなあ?」

Kる「ダメに決まっているでしょ」

今日も平和なBEACH葉山でした。

コメント