海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

これはな〜に?
或る日のスタッフ同士の会話

Kる「あ〜あ。夏バテだなあ」

N氏「あら。ケールちゃんは夏バテもないんだと思ってたよ」

Kる「親方様は風邪もひかないんですよね?」

N氏「ん?そんなことないよ。見かけによらず病弱だぞ」

Kる「またまた」

N氏「だから栄養をしっかり取らなくちゃならないんだよね。あーあー昨晩は美味しかったなあ」



Kる「へ?なんスカこれ?」

N氏「見てわかんない?目も悪かったっけ?」

Kる「目もよいです。っていうか、食事に連れてってくれるっていっていましたよね?」

N氏「へ?」

Kる「鰻とか肉とか言ってたのに〜」

N氏「しょうがないなあ。さっき買ってきた鮑お裾分けしてあげるよ」

Kる「へ?いいんですか?嬉しいなあ」

N氏「いいよ。何個欲しい?」

Kる「いやそんな高級な鮑は1つで十分です」

N氏「へ?若いのに欲がないねえ。ほれ。一つあげる」

Kる「へ?なんスカこれ?鮑っていうかトコブシより小さいですよね?」

N氏「だからいったじゃん。小さいって。ではもう一つあげるね」

Kる「これトコブシデモないですよね。あ、蛤だ。え〜蛤〜。しかもアサリみたいにちっちゃい」

N氏「似たようなもんでしょう。まあ細かいことは言わずに」

てな会話があったとかなかったとか。






コメント