海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

不治の病
或る日のスタッフ同士の会話

Kる:あらどうしたのん?珍しく落ち込んでません?

N氏:いやさあ、どうも重い病気みたいなんだよね。

Kる:あら。元気しか取り柄がないのにねえ。

N氏:なんか言ったか?

Kる:いえいえ。どんな症状なのです?

N氏:いやさ、複合的に同時に発生してしまったんだよね。やばいなあ。

Kる:へ〜どんな?

N氏:まずさあ、腰が痛い。膝も痛い。そして目が急に見えなくなってきた。

Kる:あら、どんな風に見えないのん?

N氏:それがさあ、ちょっと暗い部屋にいると小さい字が全く読めないんだよね。
とうとう目まで病が来たってことだよね。

Kる:親方様の本気で言ってる?

N氏:大真面目だよね。どの名医の元に行くか検討しているんだよね。

Kる:はあ。親方様自分の年齢覚えています?それは老ってもんですよ。関節が痛くなるし、老眼になるし。

N氏:え?おいら老眼なの。え?もうそんな歳?

Kる:もうすぐ還暦ですよねえ?歳よ歳

N氏:そっか。これが老眼なのか。おいらは歳なのか。初めて知った。

Kる:毎日幸せそうだから言いませんでしたが。

とな会話があったとかなかったとか

コメント