海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

或る日のスタッフ同士の会話

Kる「だる〜い」

N氏「あら。ケールちゃん。元気だけが取り柄のあーたがどうしたのん」

Kる「そのことばそのまま返していいですか?」

N氏「もしかして夏バテ?」

Kる「はい。なんか栄養がつくもの食べたいなあ。ねえ。親方様。可愛い後輩に振る舞うとかどうですか?」

N氏「いいねえ。おいらが尊敬する高田純次さんは、後輩達の前で『これで好きなもの幾らでも食べてよ』っていって箸を置いて行ったそうだよ」


Kる「なんか食べ物にしてくださいよ」

N氏「そうだなあ。精がつくものがいいよね。鰻とか」

Kる「うなうな」

N氏「わかった。ちょっと待っててね」

Kる「へ?待つ?でなんか用意しているけど何しているのん?」

N氏「決まっているじゃない。鰻用の仕掛けを作っているんだよね」

Kる「ほ〜。葉山にうなぎがいるって聞いたことある」

N氏「いるよ。捕れるよ。でもなあ」

Kる「でも?」

N氏「ちょっと泥臭いんだよね。だから1週間ほど清水の中で泥抜きしなくちゃならないんだよね」

Kる「長〜い。待てない〜」

てな会話があったとかなかったとか。

コメント