海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

特許出願
或る日のスタッフ同士の会話

Kる「あら親方様 しかめっつらしてどうしたのん?」

N氏「あらケールちゃん。実はさあ特許を出願しようとしているんだけどさあ」

Kる「珍しく デスクワークしていると思ったらなんか凄いことしているのねん」

N氏「そりゃそうだろう。大発明だからさあ。他の人に盗まれちゃ困るから急いで特許出すつもりなんだよね」

Kる「え?何を発明したのん?」

N氏「聞きたい?でもな〜。情報が漏洩したら困るからなあ」

Kる「私がいうわけないじゃないですか〜。信用してくださいよ〜」

N氏「そう?本当に聞きたい?じゃあ他の人に言ってはだめだよ」

Kる「はいはい」

N氏「実はさあ、サーフィンのワックスがいらなくなる発明したんだよね」

Kる「へ?クリスタルグリップみたいなシール???」

N氏「そんなわけないやん。同じ商品作って特許は取れないやん」

続く

コメント