海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

暴走
葉山の海岸線に佇むBEACH葉山フィットネスクラブ。
ここは、中年の親方様ことN氏が代表を務める、アウトドア愛好家たちの聖地だ。
N氏はその風貌からは想像もつかないほどのギターヒーローで、最近では地元のライブハウスでのパフォーマンスが話題に。
しかし、彼のサーフィンの腕前は、いつまで経っても初心者マークを引きずっている。
一方、クラブの運営を支えるのは、若くてしっかり者のKるちゃん、本名薫ちゃんだ。
彼女は、N氏のサーフィンの腕前を見かねて、ある日こう提案する。
「親方、サーフィンよりもギターの練習の方がお得意ですよね。
ならば、サーフボードの上でギターを弾くというのはどうでしょう?」と。
この斬新なアイデアに火がついたN氏は、早速挑戦。
海の上で「波に乗るギタリスト」として新たな伝説を築こうとするが、波の上でコードを押さえるのは想像以上に難しく、結局海に落ちてしまう。
しかし、それがまた新たなトレンドとなり、BEACH葉山には「サーフィンしながら楽器を演奏する」という新しいクラスが生まれることに。
N氏は失敗を恐れずに挑戦する精神が、結局は新しい価値を生み出すということを、身をもって示したのだった。
そして、KるちゃんはそんなN氏を支えながら、自分もサーフボードの上でフルートを吹くことに挑戦するのだが、これが意外と上手くいってしまい、二人は「海の上の音楽家」として地元で小さな名声を得ることになる。
そんなある日、BEACH葉山にはあるテレビ局の取材がやって来る。
彼らはこのユニークなフィットネスクラブの日常を世に知らしめようと、N氏とKるちゃんの活躍を大々的に取り上げる。
放送後、クラブには全国からサーフィンと音楽の両方を愛する人々が訪れるようになり、N氏のビジネスは大繁盛。
彼のお腹はますます出てきたが、それは幸せの証だと彼は笑う。
そして、Kるちゃんは、そんな親方様の隣で、いつも通りしっかりとクラブを支え続けるのだった。

N氏&Kる「またAI営業部長が暴走した。こら!」

コメント