海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

食欲の秋
或る日のスタッフ同士の会話

Kる:急に涼しくなってきましたね〜

N氏:そりゃさあ。もう9月も終わりだよ。

Kる:秋が深まってきますね〜。

N氏:だよね〜。秋はいいよね〜。色々あって。

Kる:色々?

N氏:そうそう。芸術の秋っていうじゃん。オイラみたいなアーティストの季節なんだよね。

Kる:親方様いつからアーティストになったのん?

N氏:あとさ、スポーツの秋じゃない。BEACHの出番だね。

Kる:何か忘れていません?

N氏:え〜と。

Kる:食欲の秋

N氏:Kるちゃん 年中食べてるやん。

Kる:そりゃ食べますよ。食べなきゃ変じゃない。美味しいものが出回る季節って意味です。

N氏:オイラの座右の銘は「質より量」です。

Kる:じゃなくて〜。美味しいものを可愛いスタッフにご馳走してくださいよ。

N氏:お〜。そういう意味ね。おねだり上手ねえ。イイヨ〜。なんでもいいよ〜。

Kる:ヤッタ〜。では、私松茸食べたいな〜。

N氏:へ?松茸?ありゃ食べちゃだめだな。

Kる:へ?なんれ?

N氏:あれは食べるものじゃない。嗅ぐものだからさ。

Kる:へ?

N氏:香り松茸 味しめじっていうやんか。
だから、オイラが松茸の香りをビニール袋に入れて持ってきてあげる。で、しめじを山ほど持ってくるね。ご飯のおかわりもし放題にしてあげる。

Kる:へ?なんでもいいって言ったのに〜。じゃあ、秋に美味しい魚がいいなあ〜。マグロも大トロが大トロが油がのってきていい時期じゃないですか〜。

N氏:へ?大トロ?ありゃ食べちゃダメだな。A
I営業部長 「大トロがダメな理由を考えて」

AI営業部長:大トロは非常に脂が多い部位で、美味しさの理由でもありますが、脂肪分が多いため、以下の理由で健康に影響を与える可能性があります。
コレステロールや中性脂肪の増加
大トロの脂質は豊富で、特に多量に摂取すると、コレステロールや中性脂肪が増加し、心血管疾患のリスクが高まる可能性があります。健康に気を使っている人、特に高血圧や高脂血症を持っている人には避けるべき場合があります。
消化が負担になる
脂肪分が多いため、消化器官に負担がかかることがあります。胃腸が弱い人や、高齢者、体調が悪いときには、消化不良や胃もたれを引き起こすかもしれません。

Kる:なんで無理やり食べちゃいけない理由をひねくり出すのん。
わかりました。マグロがダメならば鰹でいいです。
戻り鰹をください。

N氏:よ〜し。ちょっと待っててね。

Kる:なんで釣竿出すの?


てな会話があったとかなかったとか。

コメント