海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

ディジタル
或る日のスタッフ同士の会話


M子「あれ?Kるちゃん 親方様は?」

Kる「あ、なんか教室に通うからって言って出て行きましたよ」

M子「なんかキッチンスタッフに色々とLineしてくるのだけど、意味わかんないんだよね」

Kる「え?見せてみて。どれどれ?」




M子「絵文字だらけでよくわからないんだけど。インスタブック って何?」

Kる「あ〜。わかった。なんか最近専門学校に通っているみたいなんですよね」

M子「へ?なんの?」

Kる「これからはディジタルの時代だから、プログラミングを習うんだって。俺もYoutuberになるって言ってました」

M子「だからか〜。覚えたばかりだから絵文字使うようになったんだ」

Kる「そうでしょうね。でもあれだけアナログの人が習得できるんですかね?
この前までPay Payのことパイパイって言っていたし」

M子「インスタ萌えって言っていたよね。インスタ映えのこと勘違いしているよね」

Kる「そうそう。フェースグラムって言っていたし。でもデジタルっていうと怒るんですよね」

M子「知ってる知ってる。ディジタルって言い直される」

続く

コメント