海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

ふと気がつく
或る日のスタッフ同士の会話

Kる「いや〜昨日はAI営業部長暴走していましたね。まさか勝手に文章を書いちゃうとは」

N氏「いやさ、もしかして、彼は文才があるんじゃない?」

Kる「え〜。どうかなあ。営業部長ですからねえ」

N氏「じゃあさあ、試しに作ってもらおうよ」

Kる「お。それはいいですね。AI営業部長〜。ちょっとブログを書いてみて〜」


AI営業部長「はい。承知しました」

或る日のスタッフ同士の会話
Kる(心の中):「また今日も親方様はどこかでサーフィンかな。いや、今日はゴルフかスノーボード?」
Kるが店内をうろうろしていると、N氏がサーフボードを抱えて登場。
Kる:「おはようございます、親方様!今日も波乗りですか?」
N氏:「おはよう、Kるちゃん!うん、今日は波がいいんだよ。でも、午後からはゴルフの予定さ。」
Kる:「忙しいですね。仕事は…?」
N氏(ニヤリと笑いながら):「仕事?ああ、それはね、海とゴルフ場がしてくれてるんだよ。」
Kるは苦笑いを浮かべながら、親方様のおとぼけぶりにいつものように突っ込みを入れる。
Kる:「それじゃあ、BEACH葉山はどうするんですか?」
N氏:「大丈夫、大丈夫、Kるちゃんがいるからね。」
Kる:「ええ、私が!?」
N氏:「そうそう、Kるちゃんが新人ながらも、もうすでにBEACH葉山の顔。」
Kるは苦笑いをしながらも、親方様の言葉に嬉しさを感じていました。
Kる:「分かりました、親方様。でも、たまには手伝ってくださいよ!」
N氏:「もちろん、もちろん。俺のゴルフが終わったら、夜はギターで一曲披露するよ。それが俺流のお手伝いさ。」
Kるは、親方様の言葉を受けて、笑顔を見せる。
Kる:「それじゃあ、お客さんたちにも楽しみにしてもらわないと。親方様のライブ、私も楽しみにしています!」
このように、BEACH葉山では、N氏のおとぼけキャラとKるの真面目な性格が絶妙に混じり合いながら今日も1日が過ぎていきます。
------------------------------------------------

N氏&Kる「ちょっと待った〜。ひど〜い」

Kる「あ〜た。私のことそんなふうに思ってみていたのね。もう怒った」

N氏「あ〜た。オイラのことをそんなふうに思ってみていたのね。誰がおとぼけキャラだ!まるで働いていないみたいに書くな。誤解されちゃうだろう!」

Kる「それはよく特徴を掴んでいますが」

N氏「AI営業部長。しばらくペナルティボックスに入っていなさい!」

てな会話があったとかなかったとか。

コメント