海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

戸隠マウンテントレイル年代別3位に!
スタッフのヒロトです。令和になって1ヶ月、、、6月1日(土)に戸隠マウンテントレイルに出場しました♬僕は今年で3回連続の出場となる戸隠ですが、距離は僕が得意な20kmと10km部門があります。コースマップはこんな感じ〜↓↓↓僕は今回も20kmに参加。

今回もカズさんの運転で戸隠へ向かいます^ ^当日の朝、5時半ごろ葉山を出発し、小布施PAなど休憩をしながら、

会場の戸隠スキー場へ12時に到着。スタートの13時まで1時間しかなく急いで受付、ウォーミングアップ!コース説明も少し聴きながら体をほぐしたりしました。

20kmの参加者はサッチーさん、りえこさん、大森さん、
カズさん、僕の5人♬
(カズさん、みのりさん、りえこさんは戸隠1週間前に100kmマラソンに参加。1週間後にトレランレースに出場するなんて!!!(笑)すごい!!みのりさんは応援&カメラマンです)
今年の信越110kmに出場する大森さんはカズさんと一緒に走る練習、今回は大森さんとつきっきりで走ります。ちなみにりえこさんも出場しますよ!!

そしてあっという間にスタート時間に!

10kmに出場の香さんが撮ってくれました♬
招待選手の後ろに紛れています。めっちゃ緊張してま〜〜〜す(T ^ T)
予定より少し遅れて、13時2分スタート!
20kmなのでスタートはみんな早いです。今回も招待選手が続々と駆け出します。

13時半に10km出場の香さんもスタート!
いってらっしゃ~~~い!

スタート直後は林道を走ります。

僕はその頃、このレースの難関瑪瑙山を登っていました。標高は1748m。高い〜〜〜

山頂手前に絶景ヤバし!!というコメントが!
僕は後ろを振り返る余裕はなく、今回は絶景を眺められませんでしたが、来年はこの絶景を見に行きたい!と思いながら走り続けました。皆さんは見えましたか〜〜〜??
山頂はこんな感じ。

カズさんと大森さんが撮ってくれていました。
ピークに着いたらずっと続くダウンヒル!(下り)

僕は昨年より遅い通過タイムで第二エイドに到着!ここでカフェインを投入〜〜
第二エイドで応援に来ていたみのりさんに弱音を吐きながらラスト6km頑張ってきま〜す!
今おもいかえしてみればお腹痛くて足も動かなくて辛かった〜〜〜

そしてラスト6kmの林道で一人に抜かれてしまいましたが、
2時間4分でゴール!また僕の写真がありません、、、、、
総合12位でした。
ゴール後はみなさんを応援。

カズさん、大森さんは3時間ギリを目指して第二エイドを通過。まだ元気です!
ラスト6kmの林道には小川が流れている箇所を飛び越えたり、足を川に入れて通過します。
これが冷たくて気持ち良い♬ ( ^ω^ )4,5箇所このようなところがありました。

サッチーさんも第二エイドを順調に通過!

僕は走り終わってすぐなので疲れています、、、↑

りえこさんも先週の疲れを感じさせないRUN!

大森さん、カズさんがゴール!!
カズさんのペーサーで大森さんは自分を追い込んで走れました♬

サッチーさんもゴール!

りえこさんは途中で仲良くなった方と一緒にゴール♬

10kmの香さんもラストスパートをかけゴール!

今回も一昨年と同じく年代別29歳以下で3位に入れました。

レース終了後 は温泉、夜ご飯を食べました♪
唐揚げ定食に、

ミックスフライ定食

かも肉のたたきまで!

美味しくいただきました ( ^ω^ )
まあ、調子が悪かった中では頑張った♬来月の北丹沢12時間耐久レース(12時間走り続けるわけではないです、、、(笑))は上位を目指して頑張ります♬!!1時間台の壁はなかなか遠いな〜〜と実感( i _ i )

来年ももちろん戸隠に行くつもりです!
BEACHスタッフ、会員さんみんなで戸隠トレランレースに参加しましょう♪
初トレランレースの方はもちろん、10km、20km部門があるので体力に自信がない方にもオススメのレースです!来年は総合6位入賞を目指します。