海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

はじめまして☆新人スタッフ「ちゃい」です
みなさん、はじめまして☆

2019年2月よりBEACHスタッフとしてお世話になります、
渡邉麻実子と申します。

身長150センチと「ちっちゃい」ので、
「ちゃい」と呼ばれています。よろしくお願いします^ ^



生まれと育ちは東京都狛江市。(狛江市は日本で2番目に小さい市なんです!)
そんな身長も故郷も小さなめな私は、
旅や冒険、自然が大好きな31歳です。

大学卒業後は一旦損害保険会社に就職。
でも休みはいつも自然相手のそとあそび。
長期休暇ではケニアやコスタリカやモンゴルなど世界中に飛び回っていました。

そんなことをしているうちに、
「あぁ〜自然相手に仕事したいな〜
みんなに自然が大好きになってもらいたいな〜環境保護に目をむけてほしいなぁ〜」
と思うようになりました。

そこで退職の道を選んだ私。

次に飛び出した世界は、自然大国ニュージーランドのネルソン。
この1年間の留学は、世界中の誰よりも誇れるほどすばらしい一年。
ぇ、なんでー?って思うかた、ここで書き出すと止まらないので(笑)
みなさんとお会いした時にお話しますね♫


帰国後就いたのは、静岡県富士宮市にあるホールアース自然学校。
周囲は山と田んぼがいっぱい。
そこにドーンっと佇む巨大な富士山!とってもきれいなんです♡

そんな自然学校で、
ある時はヘルメットをつけ、ライト片手に真っ暗な洞窟にガイド、
ある時は幼稚園生と汗だくになるまで鬼ごっこ、夜は叫んで踊ってキャンプファイヤー、
またある時はノコギリ片手に100本近い竹をバシバシ切り倒す竹林整備、
またまたある時は大人向けのアウトドア講座で、満点の星空のもと笹をベッドに野宿、




そうそう去年は2週間のキャンプで、
小学生と海抜0mからの富士登山にもチャレンジしました〜


そんな遊んでいるのか仕事をしているのかわからない日々を4年。

自然あそび大好きな私がそもそも自然を好きになった場所って・・・?

そう、実は逗子や葉山の海なんです。
幼少期からの家族旅行先といえば、
ずっと逗子や葉山でした。

カニをとり魚を網でつかまえた、だいすきな磯遊び。
海のきれいさにうっとりしながらも、毎夏日焼けでまっくろに(笑)

でもこの場所がきっかけとなって今の自分がある。
山も好きだけど、海の大切さも伝えたいし海の側にいたい。

ということで、
やってきちゃいましたBEACH葉山へ☆

カヤックやSUPやトレッキングなどはもちろんのこと、
「ぇ、ちゃいこんなことやるのー!こんなところで野宿するのー!!ドキドキするー!」
なんてプログラムを考え、
いつかみなさまとご一緒できることを楽しみにしております。

そうそう最近はアドベンチャーレースにも出場しているので、
レース情報などお持ちの方、ぜひぜひお話しさせてください。
MTB担ぐのとか大好きです♡


こんな感じでまだまだ不慣れなことが多い私ですが、
人が大好き、自然が大好き、犬も大好きな
「ちゃい」をどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントを書く