海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

BEACH VW Runトリップ富士五湖@山中湖
こんにちは!
BEACHスタッフHirotoです!!
梅雨に入り雨の日が続き、ジメジメと湿度が高い日が多いですね。
葉山に来て5年目、僕もついにemoji
除湿機を買ってしまいました〜〜〜〜〜emoji
いつ届くか楽しみ〜〜emoji
これで部屋干しも堪能できる!って違うか。。。emoji
除湿機が届くのを楽しみにしている間に久しぶりのブログ更新させていただきましたemoji
今回のブログの内容は7月2日(木)に行った
「BEACH VW ラントリップ富士五湖@山中湖」についてです。
 
梅雨の時期に行った山中湖ツアーですが、なんと、この日だけ久しぶりに晴れましたemoji
この週に晴れたのは本当にこの日だけ!
僕は前から晴れ男emojiなので今回のツアーで証明できたかな〜〜笑
晴れ男万歳!!emoji
 
7月2日(木)にカズさんの愛車ヴァナゴン山中湖へ行き、山中湖1週(13,5km)
をぐるっと走るツアー計画しました。
(まだ、ヴァナゴンの運転練習していませんemoji(;_;)早くしなきゃ!! )
今回行った山中湖は僕が生まれ育った故郷なのです。
なのでどうしても思い入れのある場所、そして夏でも比較的涼しい山中湖でRUNツアーをやりたいと前々からずっと思っていてようやく叶いましたemojiemoji

山中湖のHPはこちら↓↓
http://www.yamanakako.gr.jp/


山中湖は山梨県です♫


 
ツアー当日、7時にBEACHを出発し山中湖についたのは9時半。
今回はセイジさんの運転です。ありがとうございます!!!
そして、今回の参加者はBEACHの会員さん4名と、
一人、スペシャルゲストが現地にいました笑emoji
 
って誰!!??

元BEACHスタッフちゃいさんです笑emoji
山中湖について10時にRUNスタート。
ペースはのんびり、息が切れないように心がけて走りました。
 
13,5kmのコースはほとんどが富士山と山中湖を眺めながら走ることができる気持ち良いコースですemoji
 

僕が今回使用したザックは石川弘樹さんが開発したグレゴリーのルーファス
https://www.mtsn.jp/special/gregory201804.php
カズさんから引き継いだザックです。
今回のツアーでは僕を含め3名emojiがルーファス!!!



スタートしてから今回サポートで来てくれたセイジさんが写真をたくさん撮ってくれました。
最高の景色ですね!
コースの途中には湖畔に出る箇所はいくつかあり、
大きな白鳥とヒナもいました❤️
(キャワイイ====)
途中にあるコンビニで休憩しながらのんびり、進んで行きました。
ここではBEACHでも取り扱いのしているオークリーのサングラスの話題に!
なんと、BEACH会員さんはオークリー30%OFFで購入できますよ!
詳しくはセイジorヒロトに聞いてくださいね♫emoji
ちなみに僕のお勧めモデルはこの↓
レダーロック!
レンズはプリズムゴルフ!!
僕はトレイルを走ることが多いので緑がくっきり見えるプリズムゴルフのレンズがお勧めです♫
って、髪の毛!!!!笑emoji
 
https://www.oakley.com/ja-jp/search?text=RadarLock%C2%AE%20Path
途中会員さんからの差し入れでZENの新商品!「走れメロス」をいただきました。
程よい酸っぱさが体に染みる〜〜

差し入れありがとうございました!
体が軽くなり、ゴール地点へ向かいます〜〜


そしてスペシャルゲストを含む6名全員で山中湖1週13,5km
寄り道をして14kmを走りきりました〜〜〜!!
エアーハイタッチやった=====!!!!!emoji
走った後は汗を流しに僕がお勧めする紅富士の湯へ!
この温泉は富士山を眺めながら温泉に入れるのでここでも富士山を堪能♫
emoji
そして今回のお昼ご飯は山梨で有名な「吉田のうどん」「ほうとう」で迷ったのですが、ほうとうが有名な【小作】へ行きました♫
ここで食べたのが海老穴子天重!!!!!
ってほうとうじゃないんか〜〜〜〜い!!
って思った方、そうなんです。これも美味しいのです
今度ぜひ食べてみてくださいね!
このボリュームで1300円(税込)!安い!!うまい!!最高!!の3拍子です。
帰りは道の駅「すばしり」へ行き野菜や、お土産、信玄餅ソフトを堪能emoji
ここでスペシャルゲストさんとお別れ。
またね〜〜〜と、またすぐに現れそうです。
 
 
今回はロードオンリーでしたが、次回のツアーはトレイルRUNのツアーでぜひ行きたいと思いました。山中湖のトレイルも最高に気持ち良いコースです!!
それまでにはヴァナゴンの練習もしよう!
今回のツアーは天気にも恵まれ、富士山の眺めも良く、怪我もなく大成功!!でした!
次のツアーの計画もしていますのでぜひ、ご参加いただけたら嬉しいです。
楽しみにしていてください。
 
☺️ここまで読んでいただきありがとうございました☺️
 
今回のツアーの動画はこちら!!!!!
https://www.facebook.com/beachhayama/posts/4101361969905734
emoji最後にemoji
今回の山中湖ツアーの3週間ほど前に下見に行きましたが、
その時はセイジさん、みのりさん、僕の3人で行きました。
その時は全力で山中湖1週を走りました。
そう、久しぶりに全力で走ってみたかったのです。
タイムは54分でした。
 
僕は中学生の時、陸上のクラブチームで山中湖が夏の合宿場でしたが、
本当に走るのが嫌いになるほど走らされました。( i _ i )
その時は走りすぎて膝の疲労骨折を起こしてしまいましたが、
嫌になるまで走るのは本当に良くないと心から思いました。
拒絶していたために体が反応を起こしてしまったのかもしれません。
 
中学生の時はとてもじゃないけど1時間半でも走れなかった。
それが不思議と今は中学生時代のようにがっつり走っていないのに全然今の方が早く走れています!!
中学校の時は本当に走るのが嫌いでした、陸上も早くやめたかった。
と山中湖は苦い思い出もある場所でしたが、今回のツアーを通してやっぱり、
無理なく楽しく走る。それが大事だと思いました。
故郷である山中湖もより好きになりましたemoji
走りたい時に走る!気が向いたら走る!それで良いと思います。
僕もそうして行きます!
次行った時は50分で走っちゃうかも〜〜〜〜楽しみ!!!emoji

コメント

コメントを書く