海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

月とスッポン
或る日のスタッフ同士の会話

Kる「だる〜い」

N氏「あら。ケールちゃん。元気だけが取り柄のあーたがどうしたのん」

Kる「この会話数日前にしましたよね。それで鰻がどうとか?結局獲れなかった」

N氏「鰻はさあ冬の方が脂が乗っていて美味しいよ」

Kる「負け惜しみ言っちゃって。なんか栄養がつくもの食べたいなあ。ねえ。親方様。可愛い後輩にお肉を振る舞うとかどうですか?」

N氏「肉が食べたいの?」

Kる「力がつくお肉にしてくださいよ」

N氏「そうだなあ。精がつく肉ねえ。あ、あれだ」

Kる「モウモウ❤️」

N氏「わかった。ちょっと待っててね」

Kる「へ?待つ?でなんか用意しているけど何しているのん?」

N氏「決まっているじゃない。狩に行ってくるよ」

Kる「狩?へ?」

N氏「精がつくと言ったらこれしかない。月とスッポン鍋!」

Kる「月とスッポン鍋?」

N氏「ツキノワグマとスッポン。だから1週間ほど待っていてね。行ってくるから」

Kる「へ?どこに?」

N氏「東北。最近熊が増えちゃって大変みたいだからさ」

Kる「あの〜その情熱を仕事に その交通費で焼肉に連れてってくださいよ〜」

てな会話があったとかなかったとか。

コメント