海よ 空よ 大地よ BEACHスタッフブログ

BEACH葉山スタッフが書くブログです。 日常生活の出来事、イベント、ツアーなどアップさせていただきます。

トレランの大会出場 そして SUPのレースにも出場しました。
久しぶりにトレランのレースに出ました。

大変多くの参加者がいらした中で、最後はH人君との接戦になりました。

H人「親方 なんで急にそんなに早くなったのですか?待ってください〜」

N氏「レースだぞ、待ってください〜って言われて待てるわけないやん。おいていくぞ!ほれ、ゴールまであと僅か10キロだ」

H人「えー。オヤカタサマなんでそんなに早いの?
知らなかったなあ」

N氏「ふっ。このレースに賭けて準備してきたからな」

H人「なんかこのトレイルおかしくないですか?
下りばかりなの変だなあ」

N氏「ふっ。段取り8割。俺がこのレースを指定したのも全行程の殆どが下りだからだ」

H人「だからかー。親方 下りが異様に早いですよね。
まさか あのレジェンド I川H樹さん まで抜き去るとは」

N氏「ふっ。それだけではない。このシューズをみてみな」

H人「なんか異様にヒール高くないですか?」

N氏「このレースのために特注したのさ。はじめから30度傾斜している。
平地歩くだけで登り坂」

H人「え、では下りでは???」

N氏「当然➕30度だ」

H人「危な!」

N氏「このレースに賭けているからな。この急坂だと、俺の感覚では垂直に落下している」

H人「くそー」

N氏「恨むのは準備不足の自分にしな。
さあゴールが近づいてきたぞ
ラストスパートだ」

H人「やばい。本当に負けそう。あと100mしかない。BEACH葉山一のイケメンの名に掛けて負けてたまるか」

N氏「ふっ。そのセリフ待っていたぜ。これからは、その座はいただきだな。H君は二番手。トップはこのレースの勝者だな。オヤカタサマから、イケオジと改名しようラストスパートだな。オイラについてこい」

H人「負けるわけにはいかない。うりゃ〜 うりゃ〜」

N氏「どりゃ〜 どりゃ〜」

H人「うりゃ〜 うりゃ〜」

N氏「どりゃ〜 どりゃ〜」

H人「うりゃ〜 うりゃ〜」

N氏「どりゃ〜 どりゃ〜」

ゴール!!

なんと、優勝しました。
N氏「まあ、よく頑張ったな。H人君」

H人「くそーまさか負けるなんて。ありえない。
って、オヤカタサマどこ行くんですか?これから表彰式ですよ」

N氏「いやさ、今日はダブルヘッターなんだよね。今からSUPのレースなんだよね」

H人「え?エイトパックマンとKるちゃんが出場しているレースですか?」

N氏「そうそう」

H人「凄い体力ですね」

N氏「ふっ まあ、次は頑張ってくれたまえ」

H人「親方はこの日に開かれるレースだけは強いですねえ」

N氏「おっ。気がついた?オイラは今日この日のレースだけは勝てるんだよね」


皆様素敵な、1日をお過ごしください。

コメント