海よ 空よ 大地よ BEACH葉山代表のブログ

BEACH葉山代表が書くブログです。 日常生活の出来事がアップされています。 読めば読むほど、上達するとかしないとか。

鮨ネタ
或る日のスタッフ同士の会話

Kる:「親方様 なんの写真見ているのん?」

N氏:「ん?あ、これね。そろそろ時期だからさあ、予習しているんだよね」



Kる:「お寿司食べるのに予習ってなに?」

N氏:「いやさ。季節物だからさあ。心の準備しているんだよね」

Kる」「う〜ん。いい新子ですね。シャリは赤酢。しかも最近のわざとらしくない色だなあ。あ、桃色赤酢だ。シャリは小ぶりですね。色からすると、先に塩で〆ておいてから、米酢で数時間てとこですね。おそらく4時間。5枚乗せているから板さん頑張ったようですね」

N氏「へ?そこまでわかるの?Kるちゃん お主何もの?」

コメント